SSブログ

自分でできる大人ニキビ治療 [家庭での大人ニキビ治療]

額からこめかみにかけて大人ニキビが発生中[もうやだ~(悲しい顔)]
転職したての慣れない環境でストレスだらけだからでしょうか。
泣きたくなります・・・。

そんな私が今治療の一環として使っているのは
エッセンシャルオイル『ティーツリー』です[exclamation]

ティーツリーはオーストラリアでは万能薬として
一家に一本は必ずあるといわれているものになります。
(日本でいう、オロナインみたいなものでしょうか?)

074-06400.jpg

ちなみに、これはオーストラリア留学中のホストファミリー宅に
あったものです。懐かしい~。

ティーツリーは殺菌作用に優れており、ニキビ治療はもちろんですが、
風邪をひいたときや水虫などにも効くものとなります。

そして、本来、エッセンシャルオイルは濃縮された精油のため、原液のまま使用することはできませんが、ティーツリーとラベンダーだけは原液のまま使用しても大丈夫なものとなります。
(ただし、アロマセラピーを学ばれるスクールによって規定はことなることもあります。)

そこで、私は毎晩お風呂あがりに基礎化粧品をつけている際に肌の調子を確認し、ニキビがこれからできそうな「しこり」を発見した際はティーツリーオイルを原液のまま塗って寝ます。

すると、翌日にはしこりがなくなっていたり、治っていなくても抑制されているため、その患部に数日間ティーツリーを塗り続けると、たいていの小さいものはなくなっています。

すでに大人ニキビが発症してしまったものや、発見がおくれると難しいですが、
大人ニキビも早期発見で治るものもあります[手(チョキ)]

ぜひよかったら、試してみて下さいね。

でも、一点だけ注意です。
必ず「本物」を利用してください。

最近、アロマブームにのって、科学的に香りだけを楽しむためにつくられたオイルも多く出回っています。
しかし、エッセンシャルオイルは科学的なものではなく、植物のパワーが凝縮されたものだからこそ効果があります。

そのため、下記が最低限でも記載されているものを購入するようにして下さいね[ぴかぴか(新しい)]

◆原産国
◆学名
◆抽出部位
◆抽出方法

お勧めの購入先
⇒【楽天市場】


⇒【品質は信頼のフランス製】
アロマショップ旅籠屋丸一

応援お願いします♪
  ↓↓↓

にほんブログ村


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。