SSブログ

保湿重視で基礎化粧品選びを [化粧水]

こんにちは、ハッピーライフことMamiです!

あたなの大人ニキビの具合はいかがでしょうか?
私は仕事のストレスで、残念ながら右側のこめかみがニキビだらけです(涙)
ストレスを溜めるのは大人ニキビによくないとわかってはいるのですが・・・。

そういえば、以前、知り合いのエステシャンの方に教えて頂いたのですが、
「3か月前の精神状態が今の肌に表れる」そうです。

つまり、今ニキビに悩んでいらっしゃるあなた。
3か月前の状態を思い出してみて下さい。
ストレスになっていたことがありませんでしたか?

今、ストレスを抱えているあなた。
3か月後にニキビに悩まされる恐れが多いにあります。
早めにストレス発散したり、ストレスの原因となるものに対処できるといいですね。

私は約3か月前に転職したので、ニキビ発生のタイミングとしてはバッチリです。
いや、この場合バッチリでも嬉しくはないのですが・・・(苦笑)
新しい環境、新しい上司、慣れるのは大変です。


そして、秋から冬にかけては乾燥も大人ニキビの大敵となります。
そのため、可能ならば基礎化粧品も保湿機能の高い秋冬版にスイッチしていきたいですね。

先日、ちょうど愛用していたウェリナのクリアヴェリーモイストがなくなったので、
浮気心が生まれて新しい化粧水を購入しました。
それは、F organics(エッフェ オーガニック)のモイスチャーローションになります。

IMG_6931.jpg


Point1:ストレスフルな現代女性のために開発されたオーガニックコスメ

F organicsはオーガニックコスメの取り扱いで有名なコスメキッチンのオリジナルブランド。
様々なエイジング現象の原因である「乾燥」と、美のバランスをつかさどる「女性ホルモン」に着目した製品づくりとなっています。

アロマの効能も生かされており、香りもとても良いです。

今回、このエッフェ オーガニックの化粧水を購入したポイントは2つあったのですが、その一つがイランイラン精油が含まれていることでした。

イランイランの精油を嗅いでみられたことはありますか?
ちなみに、イランイランとはマレー語で「花の中の花」という意味になります。
その名が表すように、濃厚で甘くセクシーな香りなので、香水によく使用されるとともに、好みが大きく分かれます。
実際、以前はとても苦手な香りでした。

しかし、その一方で、イランイランは心理面において緊張をほぐしてリラックスさせる効果があります。
ストレス一杯の今、この効果は絶大で、今はイランイランの香りが好きな状態なんです。

以前の記事でも記載しましたが、アロマはその時の精神状態によって好みが変わってきます。
私の場合、調子が良い時はイランイランを不快に感じる傾向があり、
調子が悪い今はとても癒し効果のある香りとなっているんですね。

仕事から帰宅し、お風呂上りにこの化粧水を使用すると、ふわ~と肩の力が抜けるんです。

もちろん肝心の原材料もこだわっており、使用される植物成分の95%はオーガニック原料となっています。


Point2:しっとりタイプの化粧水だけど・・・

この化粧水を購入した2点目のポイントが、保湿具合になります。

ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合しているとのことで、
その潤い機能に期待して購入しました。

しかし、結果としては、可もなく不可もなくという感想です。

しっとり感は確かにあるのですが、肌の表面にまとわりついているだけという感じで、
肌の奥に浸透している感覚がありません。


ただ、F organicsは製造過程において動物実験を行っていませんし、オーガニック認証登録工場で造られているので、安心して使用することができます。


自分の肌に合う「これだ!」という一品に出会うのは、まだもう少しかかりそうです。
あたなも自分にあったオーガニックコスメに早く出会えるといいですね。

下記は、色々なオーガニックコスメを取り扱っている通販型セレクトショップです。
見ているだけでもわくわく楽しくなるので、よかったらお役立てくださいね。




応援お願いします♪
  ↓↓↓

にほんブログ村



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。