SSブログ

ローズ ド マラケシュ ☆ジェル ド アルガン ~ローズ~ [ヘアワックス]

この2年間リピートしている『ローズ ド マラケシュ』のヘアワックス




私は額に何度もニキビをくりかえしているので、家にいる時はおでこをできるだけ出すようにはしているのですが、でこだしヘアスタイルが似合わないので、外出の際は少し長めの前髪を横に流すようなヘアスタイルが多いです。


そこで、額にあたる整髪料もオーガニックコスメのものに変えようと思った際に、このジェル ド アルガン ~ローズ~ を購入してみました。


ちなみに、ローズ ド マラケシュは日本人女性の板橋マサ江さんがモロッコ美容に魅せられて創設されたブランドということで、Made in Japan のものになります。




Point 1: バラの香りが濃厚で素敵




初めて購入した際のポイントはバラの香りが素敵だったこと。普段、香水はつけないのですが、これであれば練香水の代わり果たしてくれて、毎朝出勤の際に気持ちが高揚します音譜髪が揺れるたびに、ふわ~とバラの香りがまとえるなんて、うきうきしますよねラブラブ




Point2: 保湿バームとして手足などにも使える


整髪料などを使用した後は、そのベタベタ感が気になって、いつも手を洗っていたのですが、これはハンドクリームやネイルケアなどにも使えるので、使用後に手のひらに僅かにのこった感じのものはそのまま手に塗りこんで、保湿に役立てられます。朝の忙しい時間のちょっとした時短美容としても使える感じがお得で気に入っています音譜




使用感


基本的にはアルガンオイルをミツロウで固めたものなので、夏と冬ではだいぶ感触が異なります。


夏はちょっと溶けているような感触になるので、勢いよく手にすくってつけすぎないようにした方が良いかな~と思います。なにせ、香りが濃厚ですから(笑)


逆に冬は固まっているので、少し力をいれないと手にとれないです。


ホールド力はそんなにないので、後れ毛をしっかりとまとめることはできないのは残念。


ですが、艶はでるのでそこポイント高しというところです音譜


私は髪の毛の量がとても多く、広がりやすいのも悩みなのですが、これは優れた抗酸化力や保湿力で知られているアルガンオイルも含まれているので、髪のパサつきや広がりを抑えてくれるのもありがたいです。


私はローズを愛用して、もう3代目になりますが、他にもラベンダー、ネロリ、ジャスミン、ヴェルヴェーンと種類があるので、お気に入りを見つけてみるのも楽しいですね。


ちなみに、ヴェルヴェーンて何の植物かご存じですか?私は知らなかったので、HPで調べてみると、レモンバーベナという植物のフランス語読みに由来しているようで、レモンバーベナはシナモンとレモンの香りがする植物で、鎮静、緩和、解熱、殺菌などの作用があるそうですよ。


ローズに関しては、6g、15g、40g、75gとサイズ展開も豊富なので、まずは少量サイズから試せるのも嬉しいですね。


オススメです!

応援お願いします♪   ↓↓↓
にほんブログ村




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。