SSブログ

ヴェレダ ☆ エーデルワイス UVプロテクト [日焼け止め]

日差しが厳しい季節。
あなたはどんな日焼け止めを使っていますか?

私は、小学生の頃に初めての日焼け止めを塗ったところ、顔中・体中に発疹がでてしまい、肌が熱いし痒いしで大変な目にあいましたあせる

他のメーカーのものを使っても発疹がでることからわかったことは、紫外線吸収剤が入っている日焼け止めは私には合わないということでした。

それからというもの、基本的には赤ちゃん用などを使ってきたのですが、SPFやPAの値は低いものばかりなので、なんだかんだいって夏はいつも真っ黒になっていました汗


そんな苦い経験をしながらも、敏感肌用の色々な日焼け止めを試してきた結果、最近のお気に入りは日本限定発売の新商品、ヴェレダのUVプロテクトになります。

IMG_7029.jpg

ヴェレダといえば、オーガニックコスメの中でも有名なブランドで、スキンフードやマッサージオイルなどが人気ですね。
(私もこれらを使っていたので、またメリット・デメリットを今度ご紹介しますね。)


Point1: 塗りやすさ抜群!

日焼け止めの中には、固めのテクスチャーで、なかなか肌にのびてくれないものも多いですよね。
でも、これは乳液のような柔らかめのクリームなので、とってもスムーズに塗ることができます音譜


Point2: 化粧下地のかわりになる!

白や透明ではなく、薄いベージュ色なので、化粧下地の代わりになります。
実際、私も近所をふらふらする時は、これだけだったり、プラス粉をはたくだけで外出してしまいます。


Point3: さわやかな優しい香り

シトラス系の香りがふわ~と塗るときに爽やかに香りますラブラブ
ですが、長く続くわけではないので、不快感はありません。
夏に爽やかさは重要ですよね。


使用感

Point1とかぶりますが、とにかく塗りやすいです!

そして、この感覚わかっていただけるでしょうか?
日焼け止めを塗った後って、手のひらの水分が吸い取られて、カピカピというか、変に乾燥した気持ち悪さってありませんか?

そいういう使用後の心地悪さがないのが、私の中ではとてもポイントが高いです音譜

ただ、薄いベージュ色なので、腕や足に塗るときは、色むらになっていないか、特に、二の腕の裏側などは要チェックですシラー

こちらも、他のオーガニックコスメ同様、せっけんで落とせます



これからが夏本番。
こまめに塗り直して、シミのできない肌作りをしていきましょう!


応援お願いします♪
  ↓↓↓

にほんブログ村




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。