SSブログ

生活の木 ☆ アーユルライフ ハーバルケア [シャンプー&トリートメント]

あなたはどこにニキビができやすいですか?

額、頬、あご、背中など、悩みは人それぞれだと思いますが、
現在の私の悩みは額部分です。
もう半年ぐらい絶え間なく存在していますショック!

若い頃のニキビならば、よく顔をあらって脂を抑えて・・・という対処法でしたが、
大人ニキビとなると原因はそれだけではなくなります。

皮膚科の先生にもよく「シャンプーやリンスの洗い残しはありませんか?」などと指摘を受けていました。

それぐらい、シャンプーやトリートメントの中には化学物質がいっぱい
もちろん、お肌に刺激が強いものも多いです。

そこで、今回購入したのは生活の木のアーユルライフ ハーバルケアよりドライヘア用になります。

033 (640x480).jpg


Point1:たっぷり入ったハーブエキス

アーユルベーダってご存知ですか?

アーユルベーダはインド・スリランカ発祥のもので、サンスクリット語の造語で「生命科学」を表します。

瞑想、ヨガ、食事療法、アロマ、ハーブ、マッサージ、呼吸法などを毎日の生活に取り入れることにより、心も体も最高の健康状態に保つ、というものです。

つまり、ホリスティックな考え方なのです!

5000年もの長い歴史を持つといわれており、人々の叡智の結晶といえるものになります。

このアーユルベーダの知識を取り入れて作られたのがこちらのシャンプー&コンディショナー。

多くのハーブエキスが含まれており、中でもアロエエキスやザクロエキスが、乾燥しがちな髪にうるおいを与えてくれます


Point 2: ほんのり持続する香り

香りについてですが、ドライヘア用はシトラスの香りになります。

以前も書きましたが、とにかく濃厚なハーブの香りは草~!という感じで苦手なのですが、こちらのハーバルケアシリーズはどれもほのかに香るだけなので、気分が落ち着きます。


使用感

泡立ちもよくシャンプー後の洗いあがりはさっぱりします音譜

コンディショナも使用後はとても滑らかで、シルクを触っているようになります

また、No Animal Testing の表示もあり、安心して使えます。

このシリーズは3種類あります。
※最近、デザインがリニューアルされたため、写真のものと異なる場合がありますが、ご了承ください。

◆ドライヘア用(シトラスの香り) ←今回ご紹介したもの



◆ダメージヘア用(ローズの香り)


◆センシティブヘア用(ジャスミンの香り) ←とても癒される香りです


さらに、生活の木のシャンプーやコンディショナーは詰め替え用も売られているので、経済的です。
◆ドライヘア用(シトラスの香り)


◆ダメージヘア用(ローズの香り)


◆センシティブヘア用(ジャスミンの香り)


最近はアーユルベーダマッサージを受けれるお店も増えてきたので、まだ施術を受けたことがない方はよかったら試してみて下さいね。

大人ニキビにはストレスも大敵。
アーユルベーダマッサージで気持ちよくなりながら、ストレスも軽減していきましょう。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

応援お願いします♪
  ↓↓↓

にほんブログ村


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。